医院概要Dental clinic outline

平原歯科 外観

【平原歯科 新潟東区役所内診療所 】 〒950-0885
新潟県新潟市東区下木戸1-4-1新潟市東区役所内 地下フロア
TEL / 025-279-2345 FAX / 025-279-2346
e-mail / info@hirahara-dental.com

■ 診療時間
平日/ AM 9:00〜PM 1:00  PM 3:00〜7:00
土曜/ AM 9:00〜PM 12:30  PM 2:30〜5:00
■ 休診日
木曜/日曜/祝日( 場合により木曜日は診療いたします )

医院紹介Hospital introduction

平原歯科 院長 平原歯科 受付

学会等

日本口腔インプラント学会 会員
日本口腔外科学会 会員
国際インプラント学会 会員

理念

こんにちは。平原歯科 新潟東区役所内診療所の平原 泰樹と申します。
当院では、「患者さまのために医療に取り組む」を理念に掲げており、できてしまった疾患の治療だけでなく、虫歯や歯周病の予防を患者様とともに行ってまいります。

しかしながら、歯を失ってしまった患者様に対してはできる限り丁寧に説明を行い、ご納得いただいてから保険診療、自費診療ともに誠実に治療を進めてまいります。
また、術後にはなるべく違和感や痛みが少なくなるような診療を心がけております。気になる事がございましたら、どうぞご相談下さい。
なお、自費診療に関しましては治療費が高額になり、患者様のご負担が大きくなりますので、一定の条件(定期健診)を満たした場合には、当院では5年間の保証を設けてございます。
不自由な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

目標

・迅速、また真心こめた治療を行う
・なるべく痛みの少ない治療を心がける

新潟県新潟市出身
新潟高等学校卒業
平成13年3月
新潟大学歯学部卒業
同年 5月
歯科医師免許取得新潟大学歯学部 組織再建口腔外科学講座に入局
平成15年4月
医療法人社団 聖和会 聖和歯科(東京都昭島市)にて勤務
平成20年4月
同法人 eモール歯科(神奈川県横浜市)に院長として赴任
平成24年1月
平原歯科を開院

診療分野Medical-examination field

一般歯科診療、小児歯科診療を中心に、入れ歯治療、インプラント治療、歯周病治療(再生療法・歯周補綴)、審美歯科治療などさまざまな治療を行っております。

入れ歯に関しましては、ノンクラスプ(金属のばねが見えない入れ歯)の治療実績を多く有しており、『今までの入れ歯のような見た目の悪さがない』とご好評をいただいております。

インプラント治療は10年の経験を重ね、さまざまな症例を経験し、多くの患者様に『よく噛めるようになった』とご満足いただいております。
もちろん、インプラントばかりでなく、その他の治療法につきましても様々な方法をご説明しながら治療を進めてまいります。

歯周病治療は、患者様と私どもの二人三脚の治療が必須になります。
治療に際し、現在の病状をしっかりとご理解いただいた上で、患者様ご自分で行う部分と、当院で行ってゆく部分を明確にご説明し、根気よく治療を進めてまいります。
症状の進行してしまった患者様におかれましては、ご相談の上、歯周外科手術、再生療法、歯周補綴治療などを施してまいります。

審美分野においては、ホワイトニング・セラミックなど、患者様のご要望に応えるべく美しい歯をご提供することをお約束します。

診療システムMedical-examination system

当院での治療の流れは 「診査・診断」⇒(的確な治療)⇒「病状・症状の改善」⇒(予防計画のご提案)⇒「患者様と当院で共同で行う予防」のようになります。

まずは、診療にあたり患者様に治療内容を充分にご理解いただいた上で、誠実に質の高い治療を進めていくことを心掛けております。分からないことや気になることがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

また、
「できるだけ痛みの少なくなるような診療」
「なるべく歯を抜かず、できるだけ歯を残すような治療法」
「とりはずしする入れ歯でなく、天然の自分の歯のように噛めるインプラント」
「セカンドオピニオンとして、現在の状況をご相談できる環境(メールでもご相談できます)」
など、さまざまなニーズに合わせた診療ができるように心がけております。

また、常に最新の情報、技術を学び、最先端の医療機器を持って患者様のお口の状況に適した治療方法をご提案、ご説明させていただきます。そして、全ての治療が終了してからも、患者様のお口の健康を出来る限り長年にわたり維持していただくために、担当の歯科衛生士とともにチームを組み、治療後のメンテナンス(予防)にも力を入れております。

出来てしまった疾病を治すのはもちろんのこと、今後起こりそうな疾病を未然に防ぎ、今の健康を守り続ける予防に対しても患者様とともに行っております。
また、安心して治療を受けていただくため、ヨーロッパ基準の滅菌装置、空気清浄器、ユニット(歯科用椅子)に抗菌のシートやユニットに使用する水に除菌フィルターなどを用いて、清潔で安心出来るクリーンな環境を作っております。どうぞ安心して診療をお受けくださいませ。

予約についてresavation

基本的には予約制をとっておりますが、急患、初診はいつでも受け付けております。
どうぞ安心してご来院ください。

※初診時は、診査および診断、気になるところの処置も同時に行いますので1時間程お時間をいただいております。お急ぎの場合は、ドクター又はスタッフにお伝え下さい。

院内設備Equipment

受付 水サーバーなど

いつでも飲めるきれいな水をご用意しています。

ユニット

となりの処置が気にならないよう、個別になっております。テレビも設けてあります。

カラーリング

清潔・不潔域をわけて、床の色を変え区別しております。

オートクレーブ

医科用の基準を備えたより高水準で滅菌・消毒できる装置です。

従来型に比べ被爆の少ないデジタルのものを用いております。

滅菌システム

歯を削るための器具なども消毒を徹底しております。

トイレ

男女別になっており、車いすの方にもご使用いただけます。

アクセスAccess

大きな地図で見る 当院は、新潟市東区役所内、地下テナントフロアにございます。

駐車場は、東区役所駐車場を無料でお使いいただけます。
混んでいる場合は、ご連絡下さい。専用駐車場をご案内します。

西口(駐車場側)から

写真:「ジョイフィット様」の看板のある入り口
① 「ジョイフィット様」の看板のある入り口からお入りください。
写真:東区役所内
②入り口すぐに、階段がございますので、下にお降りください。
写真:平原歯科
③階段下りてすぐ左側が当院です。

南口(赤道十字路交差点側)から

写真:南口
①南口からお入り下さい。
写真:東区役所内
②入り口はいって正面のエスカレーターを降りてください。
写真:平原歯科
③地下に降りてすぐ、当院が正面にございます。

4F駐車場,屋上駐車場利用時 エレベーターから

写真:東区役所内
①地下1F,ジョイフィットさんを目印においでください。
写真:東区役所内
②ジョイフィットさん入り口を正面にして左を向き、まっすぐ進むと当院です。